Petite Pause ☆

最近、長女といっしょに
外でおやつを食べる機会が多かった。
大好きなスコーン♡
ジャムとクロテッドクリームの
組み合わせが好きだけど、
ジャムと生クリームも良いかもしれない。
ケーキを注文すると学生時代を思い出す。
学校帰りに友達と
美味しいカフェから
オシャレカフェ等に通い、
ケーキとお茶で何時間も話し込んだ。
話した内容はあまり覚えてないけど、
そのふわふわな時間は思い出すだけで
顔がほころぶ。
みんな美味しいものが大好きで
楽しい学生時代でした。


今は娘と一緒にならんで
ゆっくりとお茶...
という訳には未だ行かず、
ケーキを待てない次女に
おやつを渡してお茶を飲ませてる間、
長女は自分のバックからペンを取り、
勝手にお絵描きタイム。
ゆっくり描きなよー。
と母はついつい小言を言ってしまうけど
長女は普段はのんびりしてる性格なのに
絵を描くとなると非常に早い。
それこそそっと描けば良いのに
と母は思うけど
とにかく描きたい様だ。
どんどん描きたくて
どんどん見せたくて
気がついたら私の方が見入って
楽しい気分になっていた。


ちょっとしたお茶の時間だけど
温かい物を飲んで
美味しいものを食べる時間は
とても楽しい。







コメント

  1. 絵が上手!ストーリーのある絵かな?
    むか〜し、むか〜し2人で食べ歩いたクレープ。今食べるとそんなに美味しいって感じないの。あの頃は、なんでも美味しくて、楽しくて、素直にあるものを受け入れられたんだろうね〜。

    返信削除
    返信
    1. ものすごい早描きで、ママと自分と妹をよく描くんだけど、なぜかパパは絵に登場しない事が多い.笑
      むかーしむかしのクレープの味は覚えてないけど、あのクレープ屋さんの匂いをかぐとキュンキュンした時代を思い出して楽しくなるよ♡沢山食べて沢山学習?したね。最高に楽しかった時代☆

      削除

コメントを投稿

人気の投稿