Mariage...♡

先週末、
大好きなお友達が結婚しました。
恐れ多くも
私は証人をやらせて頂き、
改めて自分の結婚式をふりかえれました。
フランスでは、住んでるそれぞれの区役所で
式を挙げないと結婚が出来ない。
その書類を集めるのが大変。
とっても時間がかかるおかげで
結婚式当日は
ロマンティックな気分でも
これから先への憧れでもなく、
「やっとこの日が来た」
と胸をなで下ろした私。


娘はこの日の為に
自分で一目惚れしたワンピース着用
全身真っ白☆
新郎新婦に指輪を運ぶ役を請けたのに
モジモジモジモジ...
母(私)ヒヤヒヤ〜。
真っ白なスーツをきて
娘の陰で黒子をしてきました。



記念撮影中
ずっと走り回って大興奮。
興奮しすぎて大転倒!
漫画みたいな1場面でしたが
真っ白なドレスを着て走り回りたくなる
気持ちはよく解る!
お姫様ブームの彼女は
とにかくフワフワドレスに包まれたい♡
らしい。
一人で走り回ってるのに飽きて
最後はパパと鬼ごっこ。


2年前
日本で2回目の結婚式をした私達。
(お食事会でドレスを着ました)
当時2歳ちょっとだった娘。
「ママ、こういうの(チュールを持って来て)
かぶってたね。」
「アイスクリーム(マイク)
みたいなのでしゃべってたね」
と、
覚えてくれている!!!

いいお天気に恵まれ
素敵な仲間に見守られ
大事な家族と過ごせた時間は
みんなの宝物。
沢山の愛に包まれて
シャボン玉の様にキラキラした日でした。









コメント

  1. キャー杏ちゃん、かわいすぎる!
    お姫様みたい!

    返信削除
    返信
    1. 由季ちゃんのシンデレラゴッコ、面白かった〜♪
      いつもありがとう!

      削除
  2. 生業らしくドレスにこだわったシンデレラごっこだったでしょ(笑)。
    杏ちゃんもアドリブ付いてきたね〜将来、シンデレラのようなドレスを引くパタンナーになったりして…

    返信削除
    返信
    1. わーお!私が作りたいわ~♡
      最近は先生ごっこよ。。しゃべっちゃダメ!とか怒られて…

      削除

コメントを投稿

人気の投稿