お絵描き

長女を学校へ連れて行くと
廊下に絵が貼られていました。
子供達の絵は
どれもこれも個性的で
繊細な子
逞しい子
上手に線のかける子
それぞれ。
絵の横に
小さなメーッセージがあって
長女のメッセージは
「ママがいい」
嬉しいよりも先に
寂しいのかな..
と少し切ない様な気持ちになる。


今朝も歩きながら
「私、お姉ちゃんがほしい」と。
私としては、
本人がお姉ちゃん気質になる日を
待っていますが
まだまだ先のようですので
甘えん坊のお姉さんを
楽しみます♡


フランスの学校なのに
日本語練習して来た様子。
まだ自分の名前が上手に書けない。
フランス語の名前も難しい上に
日本語の名前もあるんだから
とても大変。


これは前の年少クラスの時に作った絵
スズランだそうですが
お花が逆なの〜。と
上下逆にしてしまったらしく
言われるまで気付かなかった。
娘のする事に
全て感動してるんですから
立派な親ばかですね。




コメント

  1. 杏ちゃんが描いたの?凄い上手!
    確かに、フランス語のお名前も日本語のお名前もちょっと難しいねぇ〜
    今度、杏ちゃんに由季ちゃん描いてもらおう!

    返信削除
    返信
    1. 今度リクエストしておきます!笑

      削除
  2. 可愛くお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 繊細さがいまいち...??
      なので、可愛く、ダイナミックに仕上がると思います♡

      削除
  3. ダイナミックバージョン楽しみにしています!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿