いつもの外遊び。
このヨット、
棒でつついて移動させる遊びですが
見ているだけで和みます。
時々
「すみません、どいてください」
と、子供達は真剣そのもの。
一度、娘にもさせてみたものの
年齢が小さいので
親も一緒に移動するしかなく...
もう少し
大きくなるまでお預けです。


ブランコに乗ってるお姉ちゃんを
うー。うー。と応援中。
お姉ちゃんは、
ブランコがきにいってるので
なかなか降りてきません...
真冬じゃないので
まだ待っていられますが、
冬の外遊びはなかなか...
厳しいです☆


私もよじ上って遊びたいな〜。
と見つめてると、
じっと立ち止まる彼女。
長女は、高い所が苦手なので
まだてっぺんまで上れませんが、
慎重に一歩一歩進むあたり
彼女らしくて
微笑ましい。


4歳半の長女は
最近、怒られても
えへへ♫と
笑って間逃れる。
というより、
あまりにも嬉しそうに笑うので
つい、こちらが笑ってしまう。
笑顔はやっぱりいいな〜
心をゆるりとさせてくれる。







コメント

人気の投稿