お茶

ずっと行きたかった古桑庵
都内とは思えない静けさと佇まい
まるで、鎌倉にでも来たかのような
のんびりの空気の中、
今年、未だ食べていなかった
かき氷を注文。
皆でゆっくり一服


こういう大人の場所に
ちびっ子を連れて行くのはどうなんだろう..
とも迷ったのですが
選択肢もない為、子供連れで訪問。
予想通り
お友達とゆっくり来たい場所。
せっかくお友達と来たのに
実家と間違えてるんじゃないかと
思うくらい
落ち着きない娘が隣にいたので
話しがバラバラでしたが、
それもまた良い想い出♡


さくさくの氷みるくを食べ
冷たいお茶を飲んでたら...
さすがに
体が冷えましたが
フランス菓子とは違う素敵さ
年齢とともに
和の物が大好きになってきたのか
はたまた、
故郷を懐かしむ想いからか。
お庭を眺めるだけでも
楽しさがいっぱい
パリのアパート暮らしにはない風流さ。



今年の夏の御馳走は
何処に行っても美味しかった。
お友達が作ってくれた
フルーツジュース。
美味しいというレベルを超えた
まろやかで美しい飲み物
思い出すだけでもにんまりしてしまう♡
料理も物も
作る人そのものの味がでる。
何を大事にしてるかが
はっきり解ってしまうのだから、
わたしも
心を込めて過ごします〜♡

















コメント

人気の投稿