3歳

この春で娘が3歳を向かえました。
おしゃべりも普通に出来るようになったし、意思の疎通も会話も、以前よりももっともっと楽しい☆
母を気遣ったり労ったりもしてくれるけど、寝る前は、まだまだ私のてをぎゅううううううううっっっと掴んで離さない。
そのギャップが3歳でなのか、可愛い〜☆☆☆
それよりも何よりも、おしゃぶり。
おしゃぶり中毒?なんて言葉があるとも思わないけど、夢中で遊ぶ時以外は、自分のバックの中に忍び込ませるか、ずっとくわえてるか。たまに、パパにおしゃぶり貸してあげる!と気前が良い?所もあるんだが。。。
徐々にでも、そんな大事なおしゃぶりを忘れる位、一緒に楽しい環境を作って行きたい。


コメント

  1. いつもの甘い可愛さとは違って、なんか大人な写真。
    はは、でも口元にはおしゃぶり、ね。
    幼稚園に入ったら自然と使わなくなるかもしれませんね〜。あるいは楽しい夏を過ごして、その前にバイバイしちゃうかな?

    返信削除
  2. cc-ristさん、初コメントありがとう〜☆
    うれしい♬
    いつも「そのおしゃぶりが最後のおしゃぶりよ」というと「またおしゃぶりかお〜ね!」とにっこり。。。☆
    ちゃんと解ってるから、母に念押ししてるんですよね、きっと。。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿