胎動



第2子妊娠中で18週目。2、3日前に、少しだけ胎動を感じられました。左下腹をぽこっと押された感じ。
一人目同様、赤ちゃんの存在を左側に感じる事が多いかも。

そして、今日はとても気持ちが、悪い。。。
1人目の時は、はじめの5ヶ月は、ほとんど病気の様な悪阻でトマトを何個食べた事か解らない程、トマト生活でした。
今回は、トマトにはそれほど興味は無く、悪阻も大分収まってきたのだが、とにかく、だるさと貧血で家庭内入院?状態。
ただいま〜☆!!!と、娘は元気に帰ってくるので、精一杯の御飯を作るのだが、今日はもう、、食材を見るのも辛い。。
悪阻はたまにぶり返すもの???なのでしょうかね。。
とにかく、赤ちゃんが元気で産まれてくれれば、それに超した事は無いんだけどね☆


コメント

  1. すっかり胎動の感じ忘れてしまいました。。
    にっくきつわりに、今度はどんどん大きく苦しくなるお腹、でもどんなに大変でも妊婦さん特権の幸せ時間ですよね。
    いよいよ夏休み入りしたし、娘ちゃんともいっぱい遊びたいよね、早く早く早く早く気分も体調も安定した時期に入れますように。

    返信削除
  2. ありがとう〜☆最近、朝一人で起きて来る様になったんだけど、毎日7hに起こされる。。(それが世の中普通なんですけどね)。「パン食べよう〜!!!」と朝から元気元気。旦那様のおかえりが丑三つ時、娘が7h。1週間位何もかも放り投げてひたすら寝たい。。笑。
    そんな事も、数年後には想い出になるのかしら?笑

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿