Mozart

久々のコンサート
友達が歌うモーツァルトを
長女も一緒に行きたいと言うので
21時からのコンサートだけども
連れて行く事に。
最前列に席を頂き、
久々に自分の趣味時間を堪能し、
バイオリンの音もフルートの音も懐かしく
私も曲に合わせたような呼吸になっていた。
やはり、家でオペラを聴くのとは別物。
訓練された声は
広い教会の隅々まで響き渡り
増々モーツァルトが好きになる。
はじめはじっと聞き入ってた長女も
22時頃にはウトウト...
金曜日で疲れていたのだろう。
オーケストラの真ん前で
寝てしまってる長女を申し訳ない... 
と思いながらも、
未だ長女が赤ちゃんの頃
バッハとモーツァルトの曲をかけると
あっという間に
寝ついてた事を思い出した。
大きくなった長女を膝枕しながら、
最高に幸せな時間を過ごした。


魂が嬉しくなる様な美しい歌声。
伸びる歌声。
こういう時間が大好き。
週末の長女はずっとオペラ歌手の様に
歌を歌ってる。笑
次女も保育園で習った歌を歌う。
長女の真似をして歌う。笑
こちらもまた楽しい。
同じ時間を共有出来る事に感謝です☆











コメント

  1. 小さい頃からこういう本当の音楽に触れることができるってとても恵まれたことだよね。あんちゃんにとっては、それはそれは心地よい音楽だったのだろうね。私も素敵な音楽を聞きながら眠りにつきたい!

    返信削除
    返信
    1. 最近、ちょっと自分の時間も出来てやりたい事が沢山ある事に気がつきました。体のメンテナンスもしつつ、はやくオシャレもしたいな〜♡と夢を見たり..智恵子さんにも会いたいよ☆

      削除

コメントを投稿

人気の投稿