Le Ballet にて



少し前に
公開中のバレエを長女と見に行きました。
彼女の誕生日プレゼントだったことを
すっかり忘れるくらい
私も演目を楽しみましたが、
初バレエ鑑賞の長女の目には
パキータを踊った
Hannah O'neillが一際輝いて見えたらしい。
半分日本人の血を引くHannahさんは、
手足の長さといい、美しい骨格といい、
立っているだけで美しい。
まだ、オペラダンサーの中で
演技、教養、性格、美しさ、全てを
卓越した人がなれるEtoileではないにしろ、
その日は遠くないのでしょう。





自分が習っているバレエというものを
始めて舞台で見て、
感動したのか楽しくなったのか
帰りにDVDも買い
夜ごはんの後にバレエ鑑賞し、
くるくる踊る長女につられ
次女までもばったんばったん....
ご近所さんには迷惑だったと思いますが、
みんなでバタバタと過ごした夜。




母として満足したプレゼント。
ダンスに張り切り始めた長女。
来年の今頃はダンス熱は続いているのか...
は謎ですが、
自分なりの楽しい時間を作り上げていって欲しいです。











コメント

人気の投稿