緑の中



久々にピクニック日和が続くパリ。
子供達が思い切り走れる様に、
お弁当を持ってお出かけ。
毎週、日課になりつつあるこの過ごし方も
7年ぐらいになるので、
行く場所行く場所で
過去の思い出に会える。
大人が歩くペース
子供が....止まってるペース。
公園の入り口にたどり着くまでも
ひと遊びしたくなるスペース。
花を摘んではあっちこっちに
ぴょんぴょんしてる2人。




水を見れば入っていこうとするのは
子供の本能なのか、
気がつくと
私も水しぶきを浴びていることに。
去年のキャンプで
池のイモリをつかまえようと必死になりすぎて
泥沼に落ちた長女。
芝生の上は裸足で走ることは
少なくなったけど、
気がつけば野生的な娘に育っている気がします。
それを見て育つ次女も同じく。




ぼ〜っと緑の中を歩いてると
いつの間にか二人がいない!!!
こいうことも時々起こる。
外に出ると毎回
二人がくっついて歩いててくれるので
これはこれで助かりますが、
何かを見つければ二人でダッシュ。
とっても楽しそうだけど
目が離せない。




緑の中で子供達を待ちぼうけしながら
自然のエネルギーで
細胞が癒された時間。

いよいよ年度末の発表会続き、
9月からの新学期習い事準備も
大忙しな年度末。
もうすぐ夏休みだ。






コメント

人気の投稿