おにぎり持って



炊きたてのごはんをギュギュッと握るおにぎりは
パワーフードだそうです。
次女を妊娠中、つわりがひどく
長女とおにぎりを持って
二人で公園でご飯なんてことはしょっ中。
何をしようかな...という日は
おにぎりを持って公園へ。
常にかごには水筒とりんごが入っていて、
長女の食の原点は
おにぎりだったのかもしれない。


日本へ帰る飛行機の中も、
家から離れた町へ移動する時も、
旦那さんや子供達に
おにぎりで良いからと
毎回、お弁当リクエストあり。
おにぎりで良いから〜と
私もなんども母に言ったセリフだけど、
サンドウィッチの方が楽だと今頃気づく。。
フランスの学校のピクニックでも
おにぎりを自慢し、
バレエ教室に行く日のお昼も
必ずおにぎりを注文してくる長女。
私の母がもたせてくれた実家のお米、
みんなの愛をいただいてるから
長女もおにぎりが好きなのでしょう。














コメント

人気の投稿