焼き肉パーティ☆

とっても涼しいパリで、
気がつけば、もう8月。
友達の家で今年初の焼き肉パーティ♪
一ヶ月位前から
急にビールが飲めるようになったので
グラス一杯飲んでみました。
(でも一杯でいいかも...)
ワインもシャンパンも
美味しいものは大好きなのに、
ビールや焼酎の美味しさには未だ出会えず
日本ではノンアルコール。
その隣で旦那さんは
日本酒から焼酎、ウイスキーまで
毎回、美味しいお酒を発見して楽しんでます。
私も、今年の夏はビールデビューできるといいな♡
(授乳中なので注意ですが)




野菜やお肉を焼いたり食べたり忙し過ぎて
友達が作ってくれた前菜も、デザートも
その他の写真も撮り忘れました。
が、
とっても楽しかった〜!!!
美味しいのは勿論の事
こうして、ワイワイと食卓を囲む事が大好きです☆
娘も「おにく〜!!!」と
大張り切り☆
なので、ここぞとばかりにレタスでクルクルした
お肉を食べさせました。
「ママ、はっぱなくて良いよ!」と
訴えてましたが
大人も、飲んだり焼いたり食べたり
おしゃべりしたり。
忙しいので
子供のリクエストに答えるのも
段々いい加減になってくるもの。
最後は、渡された肉を
ガムの様に、ずーっと噛み締めてました。笑




そして
キムチデビューしたら
大好きになったらしく
ごはんにキムチを乗せて
海苔でくるんで食べてました。
私が子供の頃はキムチなんてなかったし。
食べれる様になったのだって
だいぶ大人になってから。
(前は辛いものが食べれなかった)
私が4、5歳位の頃は
おじいちゃんの手作りの塩辛が大好きだった。
そうで、
やはり、塩辛やたらこは今でも好物。
来週から日本です♡
とってもとってもたのしみ!








コメント

人気の投稿