Dominique Bouchet

夏な休み真っ最中なパリ
どこに行ってもお店がバカンスになる8月。
8月1日は私達の結婚記念日でもあり
母の誕生日でもあるので
この日は私にとって特別な日。
おっぱいから離れない乳飲み子がいるので
今年は、子供達も一緒にレストラン☆
フランスは、星付きのレストランに
子連れで行く事はあまりなく、
特に乳飲み子参加となると... 
ちょっと周りにも気を使います。
最近、次女が怪獣の様にパワフルに動きたがるのと
ウギャアアアアア===!
と大声を上げるので
食事中、どうやって次女を大人しくさせるか..
色々な作戦とおもちゃを用意してレストランに行きました。


アペリティフ。
お腹がぺこぺこな長女が
あっという間に食べて...
写真撮れず。
その他数品も、次女に手がかかって
写真に撮れず。
味わうのもパパッと味わい、
写真もぶれまくりですが。


食事は、素材を生かした味付けと
プロの感性を味わう様なデコレーション☆


イチジクがはいったフォアグラ。
実は、料理大好きな義父が作るフォアグラが一番好きで
レストランで頼む事はまずないのですが、
食いしん坊の勘が働くというか、
きっとおいしいはず♪
と思って頼んだら、ほっぺが落ちそうでした♡
しかも分厚い。


娘が「お肉食べたい〜♪」というので
長女と半分こした牛フィレ肉。
こういうお肉を頂くと
普段はお肉を食べなくていいと思う程
味というか質が違う。
胡椒の香が素晴らしく
美味しさを引き出してました。


バラのゼリーが添えられてるブランマンジェ♡
ラズベリーの大きさと甘さが
ブランマンジェと同じぐらい甘い!
ラズベリーだけ
グラス一杯食べれそうでした☆


そして。
今回、ここドミニクブシェで
シェフとして働いてる友人が
色々な計らいをしてくれて...
デザートの後にも、
大きなチョコレートタルトが♡
娘がチョコが好きと言う事と
結婚記念日お祝いと。
帰る間際まで、
皆でワイワイ楽しくおしゃべりして
とてもとても心が温まる夜でした。

しかも、ほぼ満月で奇麗な夜空。。☆

Dominique Bouchet

11, Rue Treilhard
75008 Paris

tel- 01 45 61 09 46








コメント

  1. 8月1日は記念日だったねぇ〜おめでとう!
    全部美味しそう‼
    もうちょっとでまた会えるねぇ〜

    返信削除
    返信
    1. ありがとう~♡
      もうすぐ日本‼楽しみー!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿