一緒の時間

家が好きな私でも
旅行で「家事」が出来ない事も
ちょっぴり幸せな時間である。
待っててね。
あとでね。
の言葉達が減る。
知らない土地を一緒に歩き、
美味しそうな物を買ったり食べたり。


独身時代の様に
行きたい場所に飛んで行く事よりも、
子供と一緒に気軽に行ける旅行が好きになった。
フランス人夫婦の場合、
子供をおじいちゃんおばあちゃんに預け
2人でウィークエンドバカンスに
海外旅行なんてよく有る事なのに、
私はあまり興味がない。
飛び跳ねる山があったり
海があったりする中で
子供に一緒に遊んでもらう事が面白いのだ。


日常から少し離れるだけで
普段の生活モードがゆるりとなり、
毎日の当たり前をいいなー。と思う。
旅行から戻って来た日は
みんなで
お味噌汁が食べたくなるけど。笑
子供も大人も
それぞれの人生を背負いながら
一緒の想い出を共有出来る事は楽しいな。
ちなみに
牡蠣好きの長女は
この旅でいくつ牡蠣を食べたのだろう...
























コメント

人気の投稿