キラキラ☆

寒さが定着して
クリスマスモードの街中。
毎年、クリスマス前のイルミネーションは
何処のお店もキラキラして
子供も大人もわくわくソワソワ。
今年も
可愛い飾り達が沢山並ぶ棚をじっくりみたい。
なのに、
長女がガラス飾りや高価なものばかり手にとり
集中的にアピールするので
娘を見張りながら...
結果、必要な物だけを買って退散。


長女はサンタさんに白雪姫のドレスがほしいと
随分前からお願いし、
未だにそのモチベーションを保ってる。
他の申し出はどうでもいいらしく、
ドレスが欲しいとサンタさんへ手紙も書いた。
偶然デパートで目にした豪華なお姫様ドレス。
「ママ買って...」と
控えめにつぶやいてましたが、
「白雪姫じゃないから..」と
後ろ髪引きずりながら
「やっぱり、いい。」
と自己解決してました。
それはそれは立派なドレスがずらり。
思わず私が率先して
買ってしまいそうになる程。
だがしかし、
それでは単なる衝動買いである。
サンタさんを夢見る長女には
サンタさんの夢に参加する事に意味が有るので、
キャラクター物が苦手な私ですが
こっそり白雪姫ドレスを注文中。


毎年この時期になると、
プレゼント探しで右往左往する傍ら
何が良いプレゼントなのかと考えてしまう。
子供達が心から嬉しくなるものとは....
ドレスを着てお姫様になりたい。
本の中の世界に飛び込んで
沢山の冒険にワクワクしたい。
大人みたいにオシャレしたい。
子供の思うファンタジーの世界を
実現させてあげたいから
大人も頑張るのだろう。
でも、
私が小さい時に一番ドキドキした事は
サンタさんがプレゼントを持って来てくれた☆
と言う妄想だった。








コメント

人気の投稿