川遊び☆

この夏のイベントのひとつ
友達ファミリーが企画してくれた
川遊び&キャンプ(古民家泊)。
自然の中に行くといろんな意味で
自分の度胸と経験値を試される。
見た事もない虫や
泳いだ事もない川を目の前に
ただビクビクするキャパの狭い私である。
川の中には小さな魚がいる様で
釣りをしてる人や
水中眼鏡で魚とりをしてる男の子がいたり、
流れの早い場所をキャッキャしながら
スイ〜。と泳いでいる子供達。
アウトドアの経験が少ない私は
見てるだけで体中に力が入った...


そんな自然の家での食事は
オーガナイズ抜群の友達が用意してくれた材料と
敷地内で取れた野菜カレーやパスタ等。
プリプリピカピカの野菜達を
かご一杯に捥り取り、
包丁でサクサクっと切って行く楽しさ。
まさしく夏の香りで元気になる
おまけに、
数日前にテレビで流し素麺を見た長女が
「ママ、流し素麺したい!」と言い出した夢が叶い、
子供も大人も大忙しで
流れて来る素麺を
採りたてのミョウガや紫蘇と一緒に頂いた。


大きな古民家には、
ママ友同士の4家族の参加者もいて
子供達が全部で何人いただろう。
我が子達も一緒になってどったんばったん...
翌日は、親子3代でゆっくりと
くつろぎに来ていたご家族の所 でも
気がついたら
我が子達まで家族団らんの
カードゲームに参加していた!
ホテルや旅館では味わえない
特別な面白さがあったけど、
皆様にはお世話になりました。
本当にワクワクした時間を
過ごせて楽しかった☆
それもこれも
色々と考えてくれたお友達のおかげ。
楽しかったな〜☆







コメント

  1. 流しそうめん美味しそう!!! 大自然と美味しい野菜と素敵な仲間に囲まれて最高だねー!!!

    返信削除
    返信
    1. 大自然と言っても、東京の奥地なんだけど、はじめてオニヤンマを見たよ。大きくて私もドキドキでした。笑

      削除

コメントを投稿

人気の投稿