大福



久々の大福と抹茶。
外国にいながらなんという至福の時...
その幸せを噛み締める間もないほど、
おしゃべりし、笑って、
楽しい時間を過ごせた幸せ。



パリはスキーバカンスで
友達ファミリーも
それぞれ旅行やスキーに出かけている中、
娘たちと
おとな〜しくパリで過ごしていました。
バカンスに入った途端、
長女の咳が出始め、
ぐずぐずと体調もすぐれず。
普段から少し遠くの学校に通ってるのもあって、
きっと、気がぬけたのもあるのだろう。
ゆっくりまったり過ごし、
心も体も春モードに切り替えていこう。
本人リクエストのスペシャルメニュー、
わかめ味噌汁におにぎり、フルーツという
同じようなメニューを2日ぐらい続けてる長女。
フランス風にスープだけ、
という方がよっぽど簡単なのだが。
でも
味噌汁やおにぎりを食べてくれることに
なんとなく愛を感じた私である。











コメント

人気の投稿