3月のお花たち


お雛様に卒業式に祝い事にプレゼントに
たくさんのお花さんたちが
我が家に来てくれました。
どこもこれも大好きなお花。
白とピンクはもちろんの事
黄色い花も最近は素敵だなーと
思うようになってきた。


お花さんも
それぞれの個性があるので、
長い時間お花を咲かせてくれる花もあれば、
何年も花を咲かせてくれない
お花さんもいる。
逆に
この何があっても
枯れることもないお花さんは
なんとたくましいことかと心が打たれる。
どうにかして咲いてもらえるように
もう少し愛を捧げよう。


冬の寒さの中にも
日中の太陽の暖かさが加わり、
心も頭も柔らかくなる季節がもうすぐ。
子供の心にも
新しい芽が出て
摘まないように
寄り添って見守ってあげたい気持ちとは裏腹に
なかなか難しいものである〜。
お花さんとお友達から
優しさを分けてもらいました。
ありがとうございます!








コメント

人気の投稿