午後のお茶


春なのに
雨が降る日曜日の午後。
じっと家でいたい気持ち半分、
子供たちと一緒にいるのだから
何かしたい気持ち半分。
傘が大好きな次女に付き合い
出かけることに。
サロンでお茶をしようと思ったら
今日に限って貸し切りだそうで、
ケーキたちをお持ち帰り。


写真に撮る時間などないほど、
チョコケーキをあっという間に食べきった子供達。
私のみ、タルトタタンという
チョコ好きの我が家の人達ですが、、、
びっくりするほど
美味しいタルトタタン。
甘くなく程よいリンゴの香り。


お茶とも合う爽やかさに
ファンになりました。
雨の帰り道。
誰もいない花屋さんにより、
可愛い植木さんたちも一緒に
帰ってきました。
傘好きの次女だけど、
歩き疲れて?
抱っこ〜〜〜。。と
いつものようにしがみついてくるという...
大荷物の午後。
瞼が閉じてしまいそうな午後。










コメント

人気の投稿