潜る



 暑い暑い日に
長女とシュノーケリングに挑戦。
初めて海に潜るので、
もちろんコーチ付きですが、
はじめに
みなさんに今日はお願があります。
とコーチが一言。
「ほんの少しだけ、普段よりも頑張ってください」
今私が大事に思ってること。
私も、ほんの少し頑張ってみよう!と
ワクワクしてると、
まず水中へジャンプ!と先生から合図!!!
このジャンプ
高所恐怖症の私はどれほど頑張ったことか...........


何をやっても私よりもずっと早く馴染む娘。
泳ぎだって
私の方が得意なはずが
怖がることもなくスイスイ〜
水中カメラ片手に
目の前の海をカシャカシャ!!
ニモにイカに青い魚に
沢山の命にいやされ
ずーっと海に潜っていたい気分。
............なのに揺れるものに酔いやすい私は波に酔い..........
「せんせい〜!!!ママが気持ちわるいんです−!!!」
..................................................
子供に助けられる哀れな母でした。涙


帰りのバスで
お友達と撮影写真を楽しそうに眺めてる娘。
いい1日だったな〜。。
とぼんやりカメラを眺めると
=画像がありません=
の文字が.............!!!!
全画像消去というボタンをクリックした様子。
「また撮ればいいよ〜!」と
爽やかに言い切った娘。
心にも大波がやってきましたが
溺れずに気持ちを流すのに必死な午後。
想い出深い夏の1ページ。




コメント

人気の投稿