いっしょにお昼ごはん



週に1度、
長女と二人でお昼ご飯を取る日がある。
バタバタと忙しい日だけど、
二人で色々と話せるのでとても楽しい。
バレエや、大好きな動物の話がほとんどだけど、
大好きな事は大事に温めていってほしい。
手抜きランチをパパッとお弁当箱に詰め
今週はおにぎりランチ、
今週は丼ランチ、
今週は、、、、と色々と試す。
時々、お味噌汁飲みたい〜とか、
お肉食べたい〜とか、
アイディアをもらいながら作る楽しみ。


日々バタバタと過ごしていたら、、
来月はクリスマス!
まだまだ犬も猫も
飼ってもらえないとわかってる長女は、
サンタさんへのお願いは
金魚を持ってきて欲しい........と。
私が子供の頃は、
犬も鳥も金魚もいたので、
生き物を欲しいと思った事はなかったけど、
特別生き物好きな長女には、
いつか、
生き物の世話をしてもらいたいのだけど、
我が家はもうちょっと先に検討です〜!









コメント

人気の投稿