Barbizon



 今年は珍しく10月末でも暖かい日が続きました。
子供達と自然の中に行く事は、
旅行が好きではなかった私にとっては大進歩。
子供達といっしょなら
こんな自然の中
葉っぱ一枚一枚拾うことも楽しい。
つい2年ぐらい前まで
どんぐりもたくさん、
落ち葉もたくさん、
長女のポケットからは色々なものが出てきました。


今年はカメラ小僧のように
あっちこっちと写真を撮りまくり、
私のカメラには見向きもせず...


 随分足腰が強くなった次女も
次女の倍ぐらいの大きさの石にも
ガシガシ登って行き、
私の方が息切れ...
4歳児なのに侮れません。。。
ふかふかな落ち葉を踏んで
森の中をずーっと散歩してたら、
子供の頃の学校帰り、
犬と一緒の散歩道、
近所の人からもらったおやつ、
色々なことが蘇ってきました。
歳をとるほど、
子供の頃の思い出が
キラキラした記憶になっていきます。


「晩鐘」「落穂拾い」のミレーの家。
バルビゾンのメイン通りにあり
すぐに入れるほどなのに、
子供達は、まーったく興味なし!
いそいそとカフェに向かってしまい
結局素通りでしたが、
土地そのものが
絵のように美しく息をしている場所。
世界中の美しい場所が
いつまでも残りますように。













コメント

人気の投稿