Pont du Gard

ローマ時代、何がどう発展していたのか。私には、さっぱり理解出来ない。
ポンデュガールという大きな水道橋。ユゼスという街からニームまで、水を運ぶ為にローマ人によって作られた橋。
今は観光の名所になって、夜になると、こうしてライトアップされ、観光客が訪れる場所。
キリスト誕生よりも、何百年も前の話。





夜になると、とても過ごしやすい気温になる南フランス。
鈴虫が鳴いていて、毎年日本で夏を過ごしてる私は、なんだか日本が恋しくなりました。



コメント

  1. 私もたまにはバカンスでフランス行きたいよー

    日本は、東京でもまた頻繁に揺れを感じる。昨日もオフィスビルかなり揺れて怖かったよ。。

    返信削除
  2. 怖いよね。あんな大震災があった後だし、もう落ち着いてほしい。。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿