好い加減


お魚が美味しいノルマンディの
トゥービルという街に出かけてきました。

お昼ご飯は勿論お魚さん♬
パパが分けてくれてるけど、




お魚来る前にパンいっぱい食べちゃったし、



うーん、お腹いっぱいだな〜。。



食べなさい!とパパに急かされ、
パクッ。



フリットなら何時でも食べれるもん♡
と、パパの付け合わせフリットを頂き。


おいものピュレが有るのに,フライドポテトも食べれるのは
さすが半分フランス人。。。
母は、ここ数ヶ月前から和食派になっているので、
フライドポテトなるものは、家では作らない。
ここぞとばかりにポテトを食べた様で,レストランを出ると
お腹いたい〜。。。。
胸焼け?気味の顔で、ねむーい。いやー。を連続。
「程々に。」
小さい子に伝えるには、まだまだ時間がかかりますが、
自分にもとっても思い当たる。
「好い加減」と言う言葉の通り、
程よい加減を大事にすれば,心も体もバランスとれる。
無理をするから,後でしわ寄せが来る。
日々の過ごし方がそわそわして来ると、どんどん疲れる方向に行く私。
ここ3ヶ月は,自分自身ぴりぴりしてる。
今でも4歳と3ヶ月の育児違いに、あたふたする。

ここにも,良い加減を適用しないと。









コメント

  1. この5枚の写真で、杏ちゃんの心情がよーく伝わってきたわ〜
    パパに言われて無理矢理大きなお口開けて食べてるシーンとか(笑)
    そう言えば、杏ちゃんの作り話「昔、花梨ちゃんがまだ小さい時トマトとチーズ食べてたねぇ〜」思い出したよー

    返信削除
    返信
    1. 最近,作り話しの世界にどっぷり。
      部屋がリュクサンブールになっていたり、部屋と部屋の間に信号があったり。
      私もメルヘンの世界に行きた〜い♬笑

      削除

コメントを投稿

人気の投稿