Lunch ☆

毎年11月後半から2月まで
ずらりと予定が続く。
友達、家族の誕生会から
クリスマス、年末、
記念日、誕生日...
気がつくと毎年2月過ぎ。
忙しいけど
温かい気持ちで過ごしたいので
美味しいものは欠かせない♡


長女と一緒に作った手まり寿司。
私よりも上手に丸くしてた事に驚き!
最近では、私がバタバタと焦ると
「ママ。大丈夫?」
何度も目を覗き込まれます...。
娘(私)に痛い所をつかれて、
笑ってごまかす母を思い出し、
なんだか伏し目がちになる自分。
まだまだ小さい4歳半相手に
ドキッとしたり
ほほーっと感心したり。


日本のYamazakiのケーキ達がずらり☆
パリにSalon de Thé があるのは
聞いていましたが、
お土産で頂いたお楽しみデザート。
子供達に
いちごのケーキがいい!
と言われるのかと思いきや、
子供達はチョコレートケーキ派でした。
パリに来てから好きなケーキは
ショートケーキになった私。
ふわふわ夢心地...♡




















コメント

人気の投稿