昼ごはん

長女がお昼ご飯を作ってくれました。
自分の分と妹の分。
海苔をはさみで切ったり
ごまをひと掴みしたり
自分でどんどん完成させて行きました。
4歳なのに
ラディッシュが好きで
キッチンにおいておくと
そのままつまみ食いしてるようです。


妹用のアボカド丼も作って
お醤油をたらりと
上手にたらしてくれたので
お昼ごはんは妹も完食☆


長女も楽しかった様で
夜の御飯も作ってもらって
嬉しいママ♡
なんだか今日は
全く怒る事のない1日だった。
楽しく本を読んで
眠りについた長女。
私が
幸せでいっぱいな気持ちになった。












コメント

  1. あんちゃん、えらいねー、よく出来ました!
    ちょっとしたカフェのランチって感じ〜。
    うちなら確実に野菜なし丼になりそうだな。。

    子供が満足すると親もニコニコ、そしてさらに子供もニコニコ、
    相乗効果でますます穏やかになるよね。
    (もちろんその反対もおおいにアリ!)
    毎日は無理だけど、そんな日がどんどん増えてくるといいね。

    返信削除
    返信
    1. 早速今朝は「はやくしなさーい!」が出ました。
      「私がキウイ切る!」と張り切ってくれるのはいいんだが、、平日は学校の時間があるもんで。。ね。苦笑。
      なんでも遊びにしちゃうと楽しいってことを私も知ってるので、まずは色んな事をさせてあげたいな〜。というか、私が遊び心を取り戻せる様に...頑張ります♡

      削除

コメントを投稿

人気の投稿