日本の食卓☆

子供が生まれてから
我が家のごはんは和食が増えた。
自分の味覚が変わって来た事も含め
子供に食べさせたい食材や
自分が子供の頃に食べたものを
作る事は自然な事なんでしょう。
粉雪舞う程寒いパリで
お友達が来てくれたので
飛龍頭鍋を作ってみました。


フランスの野菜と日本の野菜
少し味が違うけど
どちらも美味しい。
友達から教えてもらったレシピを参考に
色んな野菜の浅漬けを試みる。
料理はやはり楽しい☆









コメント

  1. おいしそー!
    きっと昔よりは断然和食材も手に入りやすくなったし、それにたとえ手に入らなくても在住歴が長くなればなるほど、代替和食料理なんてのも得意になってきたりして。
    海外にいるけど、私は和食が大好き!思い出の母の味はやっぱり和食!なんて子供が将来思ってくれたら本当に嬉しいね。あんちゃんは確実にそうなりそうだね。
    それにしてもパプリカ(だよね?)の浅漬けは食べたことなかった〜。今度やってみる!


    返信削除
    返信
    1. 私ですら、智恵子さんの作ったシュークリーム忘れられないもん。笑
      黄色パプリカが私は好きで、サラダや漬物にするのがお気に入り☆
      きゅうりや白菜は勿論の事、セロリや黄カブは味が深まるし、人参は花梨ちゃんがぽりぽり食べるくらい美味しくなる。浅漬け奥深しです〜、笑

      削除

コメントを投稿

人気の投稿