遠足

久々の太陽の中で一日中外遊び。
幼稚園企画の遠足で
おじいちゃんが作ったという
テーマパークへ行くと言うので
次女を預け、長女と一緒に
楽しんできました。
あまりにも天気がいい事が嬉しかったのと
子供達と一緒でバタバタし、
日焼け止めを塗り忘れたために
しっかり日焼けして帰りました。


フランスのモニュメントが沢山ある公園を
散歩するのを楽しみにしてたのですが、
子供達は隣にあった遊具遊びに夢中。
記念撮影も何も
お友達とワイワイきゃあきゃあ...
全くリクエストに応えてもらえず、
本来の目的を達成出来たのかどうか...?


所々に、義父の想いらしき物がみえて
嬉しくなった。
今は、この公園の持ち主は
別の人になってしまったけど
彼ならではの美意識と価値観が
しっかり伝わって来た。
娘の遠足について行ったおかげで
素晴らしい時間を過ごせた。
私の父同様、
ずっと何かを作り続ける義父の姿を
しっかりみておこう。
と思った1日。

















コメント

人気の投稿