遠足ごはん☆

長女に、
遠足のお弁当は何がいい?と聞くと
「海老フライとゆで卵」との事。
お弁当作りが手際よく上手にできず
あれもこれもとよくばり...
結果、
旦那さんと次女にも残して行く事に。
私がまだ独身で
仕事場にお弁当を持参してた時は
本当にシンプルなお弁当だったのに、
誰かに食べさせようとすると
色々張り切りすぎるのだ。
仕事の「ついで」に持って行くお弁当ではなく
「お弁当」がメインの作業になるせいか、
あれもこれも作りたくなって
普段しないような事をする。


小豆が大好きな長女に
サンドウィッチの代わりに
ベーグルであんぱん♡
日本から買って来た小豆は
やはり、美味しくて
簡単に美味しいこしあんになる。
子供達が、
すごい勢いであんぱんを食べる姿をみて
本当に嬉しかった。


小豆に興味がなかった私でも、
日本の小豆はフランスの小豆よりも
遥かに美味しい事をしり
感謝して日本の小豆を頂きました。
大事に育った食べ物を食べると
体と心に沢山のパワーがみなぎる。











コメント

  1. 美味しそうなお弁当♩うちも曲げわっぱを使ってるけど、わっぱはやっぱり良いよね〜。かごいりのお弁当もステキ!
    それにしてもお義父様が造られたのね↓。自分の思いがつまった場所を、自分の子供らが、孫らが、そしてその孫の子供達とが、その場所を訪れるということ、とても素晴らしいね。

    返信削除
    返信
    1. 曲げわっぱいいよね〜☆開けたときの香が良い!食に拘る旦那さんとおにぎりが好きな子供がいると移動にお弁当は必須!飛行機もお弁当持参で機内での楽しみが増えた様で良かった。そして私の趣味のかご達もお弁箱に変身。笑。そうFrance miniatureの話しは聞いてたけど、行けて良かった!電車好きな義父らしく電車がいっぱい走ってたよ☆

      削除

コメントを投稿

人気の投稿