夏の海

楽しい楽しい夏休みが終わり
パリに帰ってバタバタ新学期スタート☆
パリから日本行きは
もの凄く時差ぼけがあるけど、
日本からパリ行きは
殆ど次の日から普通にスタート出来る。
今年の夏も
思い切りわんぱく度が上がった長女。


遠出した帰りに
少しだけ波打ち際を歩いた長女。
予想通り、まだいる〜!!! と
張り切りはじめたので
あの手この手でお願いして
帰ってきました。
それにしても
車のナビは便利なもののはずなのに、
「自宅に帰る」設定をした帰り道、
なぜか全く知らない土地でナビ終了。
子供達が遊び疲れで
寝ててくれたので良かったけど、
ちょっと心細くなった帰り道。
旦那さん(外国人で土地勘がない)に
相談するのも面倒だったので
何もなかった様に帰ってきましたが、
便利な情報社会のこの世の中でも
頼りすぎてもダメ?!と確信。


自然のアンテナを
だいじに育てて使いこなせる様に☆
自然からパワーをもらった1日。













コメント

  1. おかえりなさーい!暑い日本の夏堪能できた?
    この間入園したばっかりだと思ってたら、もう年長さんだよね。
    どんどんお勉強要素が強くなってくるのかな。また1年いろんなお友達とも触れ合って、大きくなりますように。
    せなっちはあと1年親元で過ごしますが、、、ま、それも長い目でみたら楽しい時期だと思い込んで(笑)がんばります。
    夏が終わるのは寂しいけど、今度は綺麗な秋を堪能してねー。

    返信削除
    返信
    1. ただいま〜,パリはすっかり上着必須な気温で、猛暑の日本帰りには気持ちがついて行かなく、薄着で歩いてる私.笑。あっという間に年長さんで、嬉しいやら寂しいやら、今年からはおやつも学校で食べる!とお願いされるくらいお友達と遊ぶのが楽しい様子。次女のギャンギャンな時期が始まり、靴下履かせてもいや、食事にエプロンかけてもいや、「これいる?」と聞くと「いや!」とはっきり言う様になり、嬉しい成長とともに、ぐったりと成長の重みを感じる今日この頃。。後はどうやって卒乳しようか、、と言う所です。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿