収穫☆

まだ9月中旬だというのに、
既に暖房を入れた程
雨と曇りと寒い空。
そんな日が続いたこの頃。
今週は、やっと久々の太陽を見れて
心が喜ぶ☆
子供達は外遊びに夢中。
まだ青々しいどんぐりをひろい、
帽子がついてるとかついてないとか
大量に集めた。
その横に奇麗な花が散っていて
これは「キュアエース♡」
「キュアハート☆」と
日本で覚えて来たアニメキャラを唱えながら
色んな色の花びらを拾った。


お部屋でままごとにでも使うのかと思えば
「サロンに置いて」と
砂だらけの木の破片やどんぐりを飾り、
お花は記念に飾った後、押し花製作中。
やはり、こうして自然のものに触れると
土のある生活に憧れるな〜。と
ブツブツブツブツ考える....


実家で
沢山の木や花に水をあげ、
水の混じった土のにおいが何とも懐かしく、
蚊にさされながらも
飛び回って遊ぶ子供達を
追いかけて過ごした時間、
最高でした。
ゼロからのスタート気分の今、
心の声を良く聞いてみよう。
心の目もちゃんと開けていよう。


素直でいる事。
一番好きな事。






コメント

人気の投稿