お馬さん

道ばたで犬が歩いてくると、
がちっと固まって動けなくなるか
ふえ〜んと泣き出すか...
もの凄く動物を恐がるのに
何故か馬にはのれる次女。
小さいのに、姉につられて
ポニーめがけてすり寄って行くので
落ちやしないか、蹴られやしないかと
ドキドキですが、
公園等にいるポニーちゃん達は
本当に大人しくてそっと触ってもおこらない。


そんな馬好きな子供達ですが、
長女は明日から3泊4日の課外授業で
遠くまで馬に乗りに行ってきます。
明日から姉がお馬さんに乗りに行くので
家にいない。と話すと
「おうま!いくー!!」と次女も目が爛々。
長女にとっては
半年前から待っていた楽しい楽しい旅行。
スーツケースに
長女の服やらなんやらを一緒に詰めながら
もうすぐ
殆どの事が一人で出来てしまうんだ..
というような感じがしてきて
一瞬、寂しい気持ちになった。
怪我がない様に。病気にならない様に。
無事に笑顔で帰って来てくれます様に☆















コメント

人気の投稿