もうすぐ


段々と年末を感じる今日この頃。町中のウィンドーはクリスマス準備で楽しそう♬
今年も6人の姪っ子達のプレゼントを買いにいかなきゃ〜、、と思いながら、ギリギリまで動けなさそうな日々。
既にデパートは、人、人、人、、、と、プレゼントを買う人で賑わっているらしい。
どんなに小さい子供でも、フランスでは沢山のプレゼントをもらうのでしょう。
誰かの為にプレゼントを選んで買う事は、買うこちらも楽しいし、素敵な事だけど、本当に欲しい物が出来た時に欲しいタイミングでもらえる事の方が,数倍嬉しいと思うのは、きっと私が既に大人だから。
日本で言う所の,お年玉の様な習慣なんでしょうけどね。

私も小さい頃は、ぬいぐるみもおもちゃもほしかったし、沢山あったらたのし〜な〜♬
なんて思っていたのですが,母もサンタさんも、とても現実的だったようで、私が望むプレゼントじゃなかった記憶が。。
赤い包み紙や,金色のリボンで包装されてるだけでドキドキしたり、プレゼント用の靴下に、例えアメが2、3個だけだとしても、そちらの方が、
ワクワクしたんじゃないかな。。??

、、、、という子供で居てほしい!という、私の願望ですが。笑


壊れやすいもの、割れそうな物程,子供は触りたがる。
家ならまだしも、お店で子供を見張りながらの買い物は、なかなかのスリル。。。。


暗い季節だからこそ、キラキラの飾りが美しく、寒い季節だからこそ,心が温まる色や飾りに引かれるのかな。。

コメント

人気の投稿