公園パート2


お出かけしよう〜☆と言えば,決まって「公園!」とリクエストが帰って来る可愛い年頃(ショッピング〜♡とかはまだないだろうけど)。
しかし、、、今日は夕方からお友達の家に御飯に招待されてた為,おめかしして来た。。。が、子供はそんなの関係ない♬


しっかり、滑り台でツルツルすべり、マルシェで買ったみかんを握りしめ、パクパク食べ、「ママ写真とって」と、差し出す物はやっぱりみかん?!


妊婦は柑橘系が大好きなのか、あればあるだけみかんが食べたい。。。
娘を妊娠してたときも、1日1個のグレープフルーツを食べていて、
娘も柑橘系が大好き☆
私がみかんをむいたなら、勿論、匂いを嗅ぎ付けて飛んで来て食べられてしまう。

冬になると,実家ではみかんを箱事購入してたのに、ほとんど私は食べなかった。
みかんとリンゴを人生でこんなに食べる時期はないんじゃないでしょうか。。。
というくらい、フランスで自由な妊婦食生活を送ってます。
日本で妊婦なら、フルーツですら糖分の制限を受けるのかな??

秋になると、マロンショーと言って、焼きぐりがパリの街角で焼き芋の様に売られているのですが、幼稚園で焼きぐりを食べて以来、娘も栗が好きになった様子。
何度も「栗が食べたい」とリクエストをもらい、私も栗が食べたくなり、生栗を買いに出かけたのに。。。。
残念ながら、その日は肝心の栗は見つからず。
「栗は?」と心配する娘に、季節の風物詩だからとごまかしながら(?)マロングラッセを購入。
かなり、あま〜〜〜〜いお砂糖に包まれた栗なだけに、私には1個で十分な量。
娘は初めて食べたマロングラッセが好きになった様で、もっとー!!!と元気よく何個も食べてました☆
が。。。
その勢いは凄く、「また買おうね〜♬」とにっこり誘われてます。。


季節の物,見てるだけでもワクワクします。
四季があるってありがたい。。☆

コメント

  1. こんにちは!
    更新楽しみにしています。
    毎回、杏ちゃん可愛い!のコメントばかりもなんだよねーと思い、可愛い!コメントも控えめにしていますが、やっぱり可愛いすぎるよー
    東京は、今週から完全に冬模様。
    そちらも体調には気を付けてね!

    返信削除
  2. コメント,出来るだけ杏樹にも伝えてるから、本人は可愛いと何度も言われるのは嬉しいんじゃないかな?笑

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿