好きな事



興味がある事、好きな事。
そんな物を見つけた時の、子供の行動の早さは凄い。
目を輝かせて、
一生懸命、誰かに教えようとしたり、
体一杯に嬉しさを表現する。
素敵な事だな〜。。☆
そんな姿を見るだけで
体の疲れが癒されたり、元気がでる。
私も、その瞬間事に
嬉しさや楽しさを大事に出来るように、
感性の扉を磨き続けたい☆


手をつないで歩ける時間、
どれだけ有るんだろう。
学校の送り迎えで、
ふとそんな事を考えて、ぎゅうっと娘の手を握った。
ふくふくの小さな手。

赤ちゃんとの生活は、
赤ちゃんの存在だけで夢中になってしまい、
ついつい、
長女との時間がおろそかになりがち。
彼女が何に興味があるのか、
心の片隅でも、
ちゃんと聞きとれる親でいたい。


コメント

人気の投稿