Bonne Année  2012


クリスマスの記事を書く前に、あっという間に年が明けてしまいました。
(クリスマス記事はまた別の時に)
新年、明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって素敵な1年になりますように。。。☆

年末より,母が日本から来てくれてるおかげで,長女の冬休みパワー全開☆エネルギーを、なんとか分担させてもらってます。
ここ数ヶ月で、長女はもの凄いパワフル&言う事を素直に一回できく子じゃなくなり、乳飲み子を抱えての長女のお守りは、それは想像を遥かに超えています。
体力勝負というよりも、精神的勝負。。。な、感じですね。

お友達が送ってくれたお餅セットや、パリの友達が用意してくれたお年玉、日本食材店のおかげで、気分はお正月☆美味しいおめざでした。。☆
早起きして準備をしてくれた母にも感謝です☆
(昨夜は天ぷらうどん=写真とり忘れ=日本風の年越しメニュー♬)



夜は、私の元気付けの為か、皆で外に食事に出かけました。
しかも、眺めのいいホテルの和食を味わえる事に♬
お屠蘇と黒豆、数の子等を頂き、感謝しながら味わいました☆


デザートは,家に帰って「イチゴのショートケーキ」☆☆☆
日本に居た頃は,ショートケーキなんて何時でも食べられると、興味がなかったのに,無い物ねだりで、パリに来てからショートケーキが好きになりました☆
おまけにこのショートケーキ,とても美味しかった。。。♬

お腹がすいてる時、疲れてる時、食べれるだけでありがたい。誰かが居てくれるだけでありがたいのに、美味しくて、今日はみんなに助けてもらった1日でした。
ありがとうございます。
明日からも、元気に頑張れそうです。


次女も、まだ1ヶ月検診に行ってませんが、確実に体重が増えてる様で、重い。。。
嬉しい悲鳴です。

今年もよろしくお願いします☆

コメント

人気の投稿