遠足

長女の日本幼稚園で
遠足企画があり
パリから90km離れた
FAMI PARCという場所にいって来てました。
勿論、「お弁当持参」と言う事なので
作りましたが、
たったこれだけを作るのに
夜遅くから準備し、早朝に詰め込みなど
とっても時間がかかりました...
お母さんって大変ですね。




ずーっと天気が悪いパリ。
この日は、運良くとっても奇麗な青空☆
何を着たら良いのか、
いつ、冬物をしまえるのか、
まだまだ油断は出来ないのですが、
太陽が出てるだけで嬉しい♬
新緑たっぷり味わって。




なんだか不思議なボーリングを発見。
木で出来ていて、ピンが置いてあるだけ...?
と思ったら、
手前に取っ手がついたひもが繋がれていて、
ひもを引っ張ると
ピンが起き上がるからくりになってます。
ボールも向こうに行っちゃっても、
時間が経つと、なんとな〜く
ゴロゴロ....と
転がって来る☆
なかなか可愛いボーリングでした♬




それ以外にも、
小さい子が乗れそうな乗り物もあったのですが、
メリーゴーランドですら嫌いな長女には
どれもこれも興味無し!
唯一、トランポリンだけはやってましたが。
娘が、日本に行ったら
「ディズニーランドに行きたい♡」
と言ってるのですが...
果たして、
メリーゴーランドもコーヒーカップも
乗らない娘を連れて行って
何に乗れば良いのやら....





コメント

  1. アンちゃんとディズニーランド行きたーい!

    返信削除
    返信
    1. 真夏のディズニーランド。。。考えるだけでもぐったりするのは私だけ???苦笑

      削除

コメントを投稿

人気の投稿