夏☆

やっと夏になったパリ☆
お外遊びも楽しい〜♬
夏のメニューも美味しい〜♪
気持ちが軽くなります。

日曜日の夜、
南仏から長女が帰って来たので
今週は毎日バタバタ。
たった一週間しか離れてなかったのに、
随分と色んな事が成長した様に感じます。
子供の一日は
出来る事が沢山あるようで、
去年、初めて一人で泳げる様になった長女は
(腕輪付き)
今年は
「お水に顔をつけて、泳いだんだよー!」
と、一日だけプールに入れた長女は
(水疱瘡中が治ったので)
嬉しそうに
話してくれました。



ある日の夜ごはん☆
お野菜がごろごろ入ったおうどん。
(友人作)
超美味で
お出汁ごと飲み干しそうな勢いでした。
30度を超えた今日
こんなごはんを食べたいな〜、
と娘に聞くと、
フリット(フライドポテト)がいい!
と、、、。
さては、公園のカフェで
近くに居たアメリカ人家族が
コーラとフライドポテト
にケチャップ大量かけて食べてたからか。。
(一人一皿大盛り)
今日の娘のごはんは
冷や奴にフライドポテト。
ジャガイモの皮を剥かずに揚げたので
「ママ、なんかジャガイモみたいだよ〜。」
と苦情が。。
どうも、果物や野菜の皮に抵抗がある娘。
いつかは、
リンゴを皮ごと丸かじり出来るようになるのかな?





















コメント

  1. 杏ちゃん、ジャガイモみたいなのはダメなのねぇ〜
    ミアちゃん、頂いた食材の使い方がよく分からないよー細かいパスタみたいなのが入ってる方は今日だし醤油を入れて煮てみた。後はどちらもお米と一緒に玄米みたいに炊くんだよね。後、オススメの使い方教えて!

    返信削除
    返信
    1. 細かいパスタ?キノアの事かな?それは茹でてサラダに入れたり、ごはんと一緒に焚いたりしても美味しいよ。もうひとつのオレンジは人参さんなので、私は茹でてサラダに混ぜて食べるよ。キノアはとっても栄養があるんだって♡

      削除
  2. 今日は昨晩茹でて冷蔵庫に入れて置いたキノアをリーフ&アボカドサラダに混ぜたよ。
    こんな食べ方で良い?
    コリコリした不思議な食感が癖になりそう〜
    オレンジはニンジンだったのね。今日は明日のサラダ用にQuicoを茹でておこうかな〜

    返信削除
    返信
    1. そう、プチプチして美味しいでしょ?ゴハンの変わりに、お肉の付け合わせとか、いろいろ試してみてね♡

      削除

コメントを投稿

人気の投稿