Varicelle

とうとう我が家の娘も水疱瘡にかかりました。
先週、地元幼稚園のクラスの子が
水疱瘡から復帰して来たのですが、
その時点でやな予感はしてましたけど。
残念なのが、
今週一週間は
日本の幼稚園に通う予定だったのに、
全て予定してた事が、ぱー。。。
他の子に移るといけないので
学校には行けません〜。




今週末から
おじいちゃんおばあちゃんのいる南仏ですが、
残念ながらプールには入れなさそうです。
去年、初めて一人で泳げる様になったので
今年も楽しみにしてたのに。
オメオパシーを早めにとったからか、
症状はちいさいぷつぷつだけ。
頭とお腹に少し出来ただけで
今の所目立たないのですが、
小さくても、立派な感染率なので
赤ちゃん接触禁止中。





でも、大人になる前にかかった方が軽いらしいので
よかったのかな?!?!
ちなみに、自分は。。。。???
覚えてない=感染注意?

今日は、いつも禁止のおやつをあげちゃったり
DVDをみせちゃったり
ま、梅おにぎり食べたし、
いいか。の日でした。
私も、今日は自分に、
ま、いいか。の日にしよう。
眠い.....









コメント

人気の投稿