Vacance (南仏編)


パリがどよ〜ん...としてた中、
週末、南仏の義両親の家に行ってきました。
パリからTGVで約3時間
ついた先は、見事に夏!!!
広い広い庭を走り、
庭の先には秘密基地あり
ブランコあり。



残念ながら
水疱瘡でプールに入れないけれど、
好きなだけ砂場で遊び、
従姉妹達と走り回り
随分と楽しい様で
私が呼んでも興味無し!
見事に親離れしてました。
悲しい...




去年も一緒に遊んだはとこ達は、
びっくりするほど背が伸びていて
一年間の成長に驚く私。
去年は、
みんなから赤ちゃん扱いされていた娘も
大きくなり、
次女が現れて、
子供達の興味は一気に次女へ。




普段のリズムもへったくれもなくなった次女は、
余計、私を呼ぶ回数が多くなり、
ずっと、おっぱいにしがみついていました。
授乳中も、子供達は次女の手を取り、
足を触り、
終いには授乳を覗き込み、
興味津々。
次女は当然、集中力散乱。



今週一週間、
長女は従姉妹達とおじいちゃんの家に残り、
私達はパリに戻りました。
随分、パリも温かくなって
私も少し羽のばそ〜。と思いきや、、
鼻水が止まらない。。
夏風邪ひいたみたいです...
















コメント

人気の投稿