ジブリ美術館

「となりのトトロ」が大好きで
トトロに会いたいと言うので
友達家族と一緒に
ジブリ美術館に出かけてきました。
とっても暑くて
とっても人も多かったですが、
ジブリの夢がいっぱい詰まった世界。


小さい頃にみたナウシカの世界は、
大人になった今見ても
色あせる事なく、素晴らしい。
パズーもシータも
大好きだったラピュタ。
細かい展示も沢山あったけど、
子供が沢山いる場所なので
結果、
子供チェックな一日でしたけどね。


夏休みスペシャルムード満開を
解っている娘は、
ここぞとばかりアイスクリームを注文し
ラムネを買ってもらい
ご機嫌♡


で、
一番会いたかったトトロ発見!!!
しかし、ガラスの中...
見なかった方が
ドキドキで居られたのかもしれない
と、心の中で思いながらも、
ネコバスにも乗り
まっくろくろすけを放り投げ
みんなと遊べた1日でした。




コメント

人気の投稿