夏祭り

同じ歳の娘がいる友人に
会いに行こうとしたら、
「夏祭りだよ〜☆」
という嬉しい一声。
別のお友達に頂いた浴衣を着て
おててつないでランランラン♪
初めましての4歳児同士だったのに
すぐに仲良しさんに♡



私も数年ぶりの夏祭りにワクワク♪
東京音頭なる物が聞こえて来るだけで
ルンルンしてる私をみて
旦那さんは笑ってましたが、
仏人とは思えない早さで
「まずビールかな〜♪」
こちらも地元になじんでました。


ヨーヨーつりをして
(結局もらってましたけど)
焼き鳥食べて
焼きそば食べて
屋台のおじちゃんも
おばちゃんも、みんな元気いっぱい。
元気いっぱい過ぎる子供達は
そのままブランコや
滑り台に、ゴー!!!
着物だろうがなんだろうが
走り回って、食べるのも忘れて
キャーキャー言ってる。
子供達が走りまわり
大人はビール片手におつまみつまんで
最高な夜でした♡


地元っ子じゃない娘も
花火を何度も何度もつけてもらい
地元のお友達に混じって
汗だくになって遊びました。
パリで出会った友人と
繋がっているだけでも嬉しいのに、
子供達も楽しそうに遊んでるのを見る幸せ。。☆
可愛くてたまりません。


二人とも、
ずーっと笑顔で遊んでる。
ママに、
いちごのかき氷を作ってもらって
一生懸命ガリガリ...
「また一緒に遊ぼうね」
「また会いたい」
そんな言葉を娘から何度も言われ、
この願いを叶えてあげたい。
と、
来年の計画を考えはじめてしまう私。


花火の様に
華やかで温かい気持ちになった一日。
子供達にありがとう
勿論、友達にも♡




コメント

  1. これを読んで、私も暖かい気持ちになりました。
    素敵な思い出ですね。あ〜幸せ。

    返信削除
    返信
    1. 子供達が可愛くて,キュンキュンした夏でしたー。
      そして、湿度があってべたべただけど、日本の夏が大好き!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿