夏の日

あっという間の日本滞在
楽しかった。。♡
暑過ぎて、汗でべとべとになりながら
色んな所に行き、友達に会い
日本を思い切り楽しんだ☆
もっと残りたいー!と後ろ髪をひかれながら
無事にパリに戻りました。


少し遅れての新学期だったけど、
時差ぼけもあまりなく
嫌がる事もく
楽しく学校にも行ってます。


日本で飲んだラムネ。
コーラもオランジーナも普段は飲まないけど
ラムネを見つけたら、懐かしさで
つい、買ってしまう。
勿論、娘もラムネとビー玉の面白さにはまる。


ふと立ち寄った公園で
皆が水遊びをする中、
ラムネの瓶片手に水遊び。
なぜか近くの子供達も興味津々なようで
一人の男の子に瓶を取られてしまった娘。
半泣きになりそうな顔をして
返してくれるのをじっとまつ。
「お先にどうぞ」なんてない
追い越せ追い抜けのフランス社会で、
嫌だ。とも、どいて。も未だ言えない娘。
日本人相手でも、嫌。と言えないらしい。
ゆっくり見守りましょう。


「もっとグルグルするー!」と
降りない娘。
私の方が目が回って来た。。。
来年もここにこようねー♡
楽しく遊べました☆





コメント

人気の投稿