アデライド

夏休みに入ってからのパリは、なんだかとっても涼しく、このまま秋になってしまうのではないか。。??とちょっぴり寂しく思っていた日の事。
いつもの公園でお友達と待ち合わせ☆
のんびり過ごしていると、、どこからか、青いTシャツのお兄さんとお姉さん登場。しかもよいしょよいしょ。。と屋台の様な物を運んで来たので、紙芝居?と私がワクワク☆
子供達も、遊ぶのを止めて周りに集まり始めました。
お兄さんが、丁寧に紙を木の機会に入れて、クルクル取っ手をまわし始めると、、、、
な〜んて素敵な音☆のオルゴールだったのです♬
娘よりも、私が見入ってしまい、お兄さんお姉さんの愉快なやり取りにワクワク♬
私達の夏の素敵な1ページになりました。


娘は、この屋台に飾ってある「アデライド」と言う名の、大、中、小のお人形が欲しくて「ママ、あれがいい。。」と何度も何度も繰り返す。。。「あのお人形さんは、お兄さんとお姉さんのだから」と言い聞かせても、どんどん欲しくなるばかり。
見れば見る程、お手製のお人形の魅力に惹かれるのか、子供の視線は不思議です!

日本の番組「おかあさんといっしょ」が大好きな娘(と私)。DVDを見る度に「今度、ママとパパとみんなでこのコンサート行こうね!!!」と誘われる。いつか本当に連れて行ってあげたいな〜。(私も行ってみたい☆)
バカンスに出かけた先でも、お歌を歌って踊ってるお姉さんやお兄さんを見てワクワクしてた娘。
歌って踊って、お絵描きして、栗を拾って(ポケットからゴロゴロ出て来る)、
楽しい。好き。という気持ちを育ててほしい。。。☆

子供と一緒に過ごしていると、ホッコリする様な場面に出会う。そして、懐かしいと思える様な子供時代を、私もおくらせてもらえた事に感謝です☆

コメント

人気の投稿