サルデニア

やっとバカンスから帰って、ゆっくりとパソコンの前に迎える時間が出来ました。
1週間のサルデニア旅行中、場所の関係でwifiが使えず,メールもネットも使えない状態。無ければないでいいのですが,急ぎの用事や、何か急な事があっては,,,と心配で、たまにiPhoneでメールチェックをしたものの、メールを頂いてたのに,お返事や連絡が遅くなった方々、大変失礼しました。

今回滞在した所は、Club Marmaraという所を利用させて頂いたのですが、フランスの会社なのか、8割ぐらいが仏人。
300人ぐらいの滞在者が常に入れ替わり状態なのに、アジア人は、私だけ。。。?で、娘と私の会話(日本語)に聞き耳を立ててる人がいっぱい。娘は色んな人に話しかけられ,最後の方は,他の子供達と毎夜のダンスを楽しみにする様になり(まだ3歳だけど)かなり満喫してたよう☆
一方で旦那様は、人一倍美味しいものに目がない反面、美味しくない料理に対して許容範囲が限りなく少ないので、はじめの3日は、ちょっとした鬱の人の様に、食事の時間になると、た〜〜〜くさんある種類のお料理をちらみしてはため息。。。終いには、自分で美味しいワインとお料理を買い込んで、少しだけ満喫出来た様で何より。
ホテルからすぐの所に、まるで夢の様な砂浜と海が広がっているのですが(だからこそ?)、街に出るのが一苦労。。
タクシーは恐ろしく高く、レンタカーを借りるにも、山道でくねくねなので、ちょっと車に乗るにも私も娘もぐったり。。
予定してた「クルージングで素敵な砂浜行き」は、娘と私そろって、酔い止めを飲んでたにもかかわらず,港まで行く道のりで最悪の状態になり、船に乗る寸前でキャンセル。。。

等々、大変な事も有ったのですが,毎日朝食の後に行ったこのビーチ。海の色、全ての日常を忘れてしまう程美しい所でした。
ビーチすぐまでお魚や、かにさんがいて、じっとしてると足下を小さなお魚さんがつついてきたり。
子供に取っては、最高の遊び場。殺風景な周りが,何よりも海を素敵に見せている様で,シンプルなこの時間がとても心地よかったです。





久々に、娘はパパとゆっくり過ごせたバカンス。
びっくりする位、子供の成長を感じる今日この頃、パパにとっても貴重な時間だった様です。
明日から娘は幼稚園生活がはじまります。
元気に「明日は幼稚園!」と楽しみに今夜は眠りについた様です。。☆















コメント

人気の投稿