クリスマス

毎年、クリスマス会が2回行われる旦那さんファミリー。
クリスマスと新年会の様な感じだけど、
子供達にとってはプレゼントの嵐で嬉しい集まり。
美味しいシャブリもシャンパンも..♡
なによりも、待ちに待った牡蠣が沢山あって、嬉しい雄叫びをあげたのもつかの間。

次女のおっぱい、おむつ,寝かしつけ、(が、子供達が騒ぐ)、=失敗。x 10回、etc,,,
で、1年のご褒美を逃した感じ。。。。。。。。

美味しいものがみんな大好きなので、旦那さんが張り切って揃えたワインもシャンパンも、
どう美味しいかの説明は受けていたものの、
乳飲み子が、ぴったりと私の腕の中にいたので、飲めるどころか、写真も撮れずじまい。


美味しいというレストランで、食べ足りなかった牡蠣にトライ。が..
やはり、義父の仕入れて来る牡蠣が一番美味。
来年のクリスマスは、1ダースぐらい牡蠣が食べられそうです♬


年が明けてからのクリスマス会は,私達夫婦が体調不良のため,長女のみ出席。
一番上の従姉妹は,一番幼い長女が大好きで,しっかりお母さん代わりをしてくれた様子。


100%母乳しか飲まない次女は,私達と家でお留守番。
皆に残念がられ、、、
やはり,何人子供がいても,赤ちゃんはまた特別の存在。

スーパーの配達のガテンなお兄ちゃんですら、
私が、次女を抱っこしたままドアを開けると、
「マダム、ここに置いても良いですか?どこが良いですか?」
と、ふんわりと優しい言葉と動作に切り替えてくれる。
その態度がとても嬉しくて、心の底から「ありがとう!」と言葉が出て来る。

私達が大変だろうと、長女を連れ出して遊んでくれる友人や、
御飯に連れて行ってくれた友人ファミリー。
温かい気持ちにさせてくれる人達が、一番のクリスマスプレゼント☆

コメント

人気の投稿