Vacances

長女が2週間の冬のバカンスに入りました。
日本と少しシステムが違って、
フランスの幼稚園は、平日の授業終了時間が遅いため、
水曜日は学校がおやすみ。
6週間行ったら2週間のおやすみ。が基本。
とはいっても、働いてるご両親はサントルという学級に入れたり、
習い事をさせたり、休みの間は他の学校に通わせる親御さんもいるので、
その辺は家庭によりけり。

長女は、4月から毎週水曜日は日本保育園☆
日本文化がたっぷりで、私も遊びに行きたいくらい♬
先日、入園手続きと連絡ノートを取りにいったら、
発表会が近いらしく、ピアニカの音や笛の音が鳴り響いてました。
フランスの学校では、まだ楽器は聞こえて来てないな〜。。。




はてはて今日はいい天気☆
何をしようかな〜。。。♬
滑り台よりも
お砂場すきです♡

ママは嫌がるけど。。。


コメント

人気の投稿