Noix

今年の冬ほど、クルミを食べた事はない。
毎週お願いしてる八百屋さんからも、
お義母さんからも、
クルミを沢山頂いた。
固いクルミをどうやって割るか。。?
そんな疑問があり、今まで買った事はなかったけど、
ふたつのクルミ同士を、片手で握りしめて開けたり、
クルミの真ん中にナイフを入れて開けたり、
勿論、クルミ割りで割ったり出来る。

長女はクルミを食べて以来、大好きになった様で
料理に使おうとクルミを割ると、容赦なく手が出て来る。
食べ過ぎると口内炎が、ポッ。と出来てしまうけど、
ケーキに入れたり、サラダに入れたり、
大事に頂きました。








娘のおままごとキッチンから出て来たもの。









娘の机もクルミの木。
昔から、フランスはクルミと生活が近いのですね。











コメント

人気の投稿