Jardin botanique

パレルモの植物園
長女と
ずっと天空の城 ラピュタの歌を歌っていた。
すごい木。
何もかもが逞しくて
この木に会えて良かった。
ずっとここで遊んでいたかったけど
遊びに集中してる子供達の昼ご飯
を食べさせる為に
後ろ髪引かれながら退園。
またパレルモに行く時があったら
絶対にここに戻って来たい。
こんな素敵な木に会う事は
今後ないかもしれないと思う程
すごくて美しかった。



この木の下で
「お仕事」といって
お料理ごっこをして遊んでた長女。
その光景は夢の中のようだった。
何もかも美しく建設されてるパリの公園以上に
素敵な公園はないと思っていたけど、
魔法使いが変身させたような
この木の近くにいると
時空を超えた感性が甦って来る。
もう一度この木に会いたい。








コメント

  1. 凄い木だね。こんなのが自然に出来るなんて、不思議!
    そして、花梨ちゃんブログでも思ったんだけど、杏ちゃん、背がぐーんと伸びてない?小学校2年生位に見えるよ~

    返信削除
    返信
    1. 凄い木過ぎて木に見えなかったよ。一言では表せず、、、
      杏ちゃん背は伸びてるけど、周りも従姉妹も大きいからよく解らないが、成長は端々に見えるよ。

      削除
  2. とても神秘的!
    昔カンボジアに行った時も、ここまで巨大じゃなかったけど、こんな神秘的な木が多くて感動したな。屋久島に行った時も感動したし。自然ってすごいよね。
    世界中にまだまだ知らないステキなところがいーっぱいあって、その中からこうやって出会えた景色って、やっぱり縁を感じるね。

    返信削除
    返信
    1. 自然の美しさに感動しただけじゃなく、何だかほっとした時間が嬉しかったかな。子供がなんだかとても神秘的な存在に見えて…
      世界は広くて大きいな。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿