Sicilia


友達の結婚式に参加する為に
シシリアに到着。
天気がいまいちなパリを抜けて
真っ青なパレルモ。
それだけで最高の気分☆
4月はずっとバタバタで
本音は...
子供連れの旅行なので
準備も段取りも
頭の中までいっぱいいっぱい。
出発前日
不機嫌な次女のチェックアップも兼ねて
お医者さんを呼ぶと
思った通りに中耳炎寸前。
飛行機にも乗るからと
念には念を入れられた処方箋の薬を横目に
オメオパシーを飲ませて乗り切った。




結婚式に参加する度に、
そのカップルの歴史を思い出し
あんな事もあった。
こんな事もあった。
などと
一人で友人の歴史を噛み締めてしまう。
同時に、自分の結婚式を思い出す。
参加してくれた人達が
時間も手間もかけて参加してくれた事に
感謝と愛おしさで
姿勢を正し直す時間でもある。



素敵な花嫁姿を見れて大興奮の長女。
キラキラの笑顔を分けてもらい
キラキラの寝顔で寝付いた長女。
素敵なお姉さん達に遊んでもらい、
一瞬たりとも親の所にいない長女。
沢山の想い出をパリにもって帰ったかな。









コメント

  1. キャーこんな可愛いお姫さまに私の時も出席して欲しい!
    予定は全くないけど・・

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿